【 高知県全34市町村の先輩移住者大集合 】

【 高知県全34市町村の先輩移住者大集合 】 あなたが理想とする暮らしが見つかるかも!? 『 オンライン高知暮らしフェア 2020 』 に参加します!

 

高知に暮らす人たちとどんどんつながる、高知県最大の
U ・ I ターン相談イベント。
9
月 18 日(金)まで特設サイトで開催しています。
「オンライン高知暮らしフェア
2020 」
https://kochi-iju.jp/lp/kurashifair2020online/
<今回の見どころ>
●高知県内全
34 市町村から先輩移住者が参加! 『 8/29 先輩移住者とのオンライン交流会 』
これだけの人数の先輩移住者が集まるイベントはなかなかありません!
「農林漁業に従事する方」、「起業した方」、「地域おこし協力隊」、「企業に就職した方」など、様々な方が参加。
また、移住のきっかけも様々。サーフィンがしたくて移住しちゃった方や、自伐型林業に魅せられた方、県庁おもてなし課の映画がきっ
かけという方も。
そんな34人の先輩移住者に生の声を聞いてみませんか!?
☆34人先輩移住者の先輩移住者の紹介はこちら
https://kochi-iju.jp/lp/kurashifair2020online/senpai.html
【室戸市からは室戸で「漁師の水族館」を開くのが夢という松尾さんが参加! 】

小3から海や魚が好きで、室戸まで1人で通っていたツワモノ。その頃から将来は室戸で漁師になり地元の海を再現する「漁師の水族
館」を開くのが夢。水族館で勤務後、H28年に室戸市へ移住。
●地域のことが良く分かる。相談ができる。
『 市町村担当者コーナー 』
室戸市への移住のことなら何でも聞いてください。
地域のこと、暮らしのこと、仕事や家探しのこと、移住支援のことなど、気になることはたくさんありますよね!?
皆様のご質問に丁寧にお答えしますので、お気軽にご相談くださいね♪

私が皆様に寄り添いながらサポートいたします。
他にもあります。
●移住・交流コンシェルジュによる総合相談窓口 『 移住なんでも相談コーナー 』
●「しごと」のことなら何でも聞いてね『 9/12 農林漁業など専門分野セミナー 』
●仕事のことが良く分かる。相談ができる。 『 農林漁業など専門分野コーナー 』
●お試し移住や住まい探し 『 お試し滞在施設、賃貸・売買物件情報 』
まずは特設サイトをご覧ください♪
「オンライン高知暮らしフェア 2020 」
https://bit.ly/2CETCeW