【むろとの仕事】シレストむろと紹介

室戸岬町で室戸海洋深層水を利用した健康増進施設「シレストむろと」さんのお仕事情報をご紹介します。

シレストむろとは温水プールをはじめ露天風呂、フィンランド式サウナ、外気浴ホットタブ、足湯、レストランを完備し、地域の方々に多く利用されている健康増進に特化したスパです。

 

従業員は現在15名で、女性スタッフの割合が多い職場です。

仕事は大きくわけてフロントスタッフプールスタッフレストランスタッフの3つで、それぞれ仕事内容は違いますが、人が少ないときには違うポジションを手伝うこともありますのでゆくゆくは一通りこなせることを目指していただける人を募集しています。

シレストむろとのプールはドイツのハイドロセラピーをベースにした海洋深層水の温水プールで水流や水圧を利用した水中運動が楽しめ美肌にも良いとされています。
海洋深層水の従業員講習も行っているそうですよ。

水中シャワーでボディーマッサージ

海が見えるロケーション

屋外のホットジャグジー

屋外にある足湯はなんと無料!!

プール内では主に監視や清掃、お客様との会話やご案内の他、浴場の備品の管理なども行います。
温度差やのぼせたりして具合が悪くなった方がいないかなども含め、気配りが大切な仕事となります。

香りと熱風を楽しむアウフグース

フィンランド式サウナでは、最近メディアからも注目されているアロマの水蒸気をバスタオルであおぐアウフグースも行っていました。
アウフグースのスキルも身に付くかもしれませんね!

 

 

室戸山海匠味(むろとさんかいたくみ)は高知県の地場食材をふんだんに使った料理を堪能できるレストランです。
ホールでは最初、トレーの持ち方やオーダーのとり方などからスタートします。
接客はもちろんですがグループ客が重なったときのスムーズな対応、オーダーのタイミングなど観察力と気配りを求められます。

 

最後に総合的な知識を求められるのがフロント業務です。
お客様へ施設や料金設定の案内、物販のほか電話での応対全般も求められます。
また、それにまつわる事務処理など細かな部分まで行う責任のある仕事です。
幅広い知識や接客マナーなどが身に付きます。

総合知識が必要なフロント

お弁当は館内手作り!

室戸の海洋深層水を利用した加工品がずらり

 

繁忙期は大型連休でファミリー層が多く、夏休みは期間限定で大型の子供プールが設置され大人気だそうです。
逆に平日は地域の方々の憩いの場として活用されています。

求める人材は、笑顔で元気なポジティブな方。前向きに考えられる方。基本的にどこのポジションも立ち仕事のため、立ち仕事ができる方だそうです!
現役のスタッフさんに話をお伺いしたところ
「ずっと室戸に住んでいたけど、ここで働くようになったおかげで室戸岬などの観光名所に詳しくなれたんですよ」
とお話ししてくれました。
また、従業員の特典として館内使用料無料となっているそうです!

 

求人情報はこちらからどうぞ!!
シレストムロト

シレストムロト公式HP