着任のごあいさつ
令和元年9月より地域おこし協力隊として企画財政課移住促進室で勤務しております、辰己奈津江と申します。
出身は神奈川県です。
夫が漁師になりたいと一念発起し、私も田舎暮らしに憧れがあったので、それらを一緒に叶えたいと移住してきました。
こんなに海と山が近くに見える場所で暮らすのは初めてで、見る景色全てにハッとさせられてばかりです。
趣味はパン作りでカンパーニュと呼ばれる田舎パンをよく作ってます。
いつか石窯でパンを焼いてみたいと思っていたのですが、室戸に移住してきて夢に一歩近づいた気がしています。
地域おこし協力隊の中でも移住促進の仕事を選んだ理由は自分が移住する時に移住促進室の方々がとても親切で心強い存在だったからです。
特に移住フェアでは実際に室戸に住んでいる人と会話できたことで室戸をとても身近に感じました。
私は長年、接客業をしてきて人と関わる仕事が好きで、自分も室戸の窓口になり、これから移住してくる人たちの支えになりたいと思っています。
移住促進の仕事はホームページやSNSなどを使って多くの人に室戸市を知って興味を持ってもらうため情報を発信することです。
私自身も室戸のことをもっとよく知りたいので、地域の人との関わりや他の移住者の方々などを通じて学びたいです。
そして、今までの地域おこし協力隊の先輩方が築き上げてきたものを受け継ぎ、より良くしていきたいと思います。
また移住フェアにも積極的に参加し、今度は私が室戸の人として、移住に興味がある人に寄り添った立ち位置で活動していきたいと考えています。
これからどうぞよろしくお願いします。