【8/18(金)まで!】中川内地区クラウドファンディング実施中

0001
0002

【現在開催中!地域×ふるさと納税×クラウドファンディング】

お山の学校を守りたい!というプロジェクトを
室戸市と中川内来多郎会(中川内地区を元気にする会)が共同で取り組んでいます。

詳しくはこちら→おやまの学校を守りたい!移住促進住宅整備で集落を元気に!

羽根町の奥、山の中に、
室戸市で唯一のおやまの学校があります。
現在、全校生徒・児童は16名。
中川内小中学校は現在、人口減少が深刻であり、閉校の危機が迫っています。
中山間地域での閉校は、子どもたちやその家族が中山間地域を離れることになり、
中川内地区の存続の危機へとつながっていくこととなります。

現在、中川内地区でも山村留学という形で、移住してくる方を募集していますが、
近くに住めるお家がない為、移住のハードルとなっています。

そこで、ふるさと納税制度を利用し、
以前使用していた教職員住宅を移住体験住宅として改装して、
移住希望者の受入れを行い、小中学校と地域の存続を目指したいと考えています。
全国の皆様からの応援、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
(※ふるさと納税制度の為、室戸市市内在住の方は返礼品をお返しすることが出来ません。)

ふるさと納税制度の為、たくさんの返礼品からお選びいただくことが可能です。
また、寄付金額も3000円~選択可能です。
是非一度、以下よりガバメントクラウドファンディングページご覧頂ければ幸いです。
また、お知り合いの方に、お話頂ければ幸いです。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。