【受付終了】令和5年7月2日 「移住者&地域住民交流会 (七夕編in 室戸市)」を実施します

 

室戸市に移住したものの、「知り合いがなかな増えない」「室戸市のことをもっと知りたい」「何か新しいことをやりたくてうずうずしている」などと感じている方へ…むろと移住海援隊とともに、七夕まつりを盛り上げませんか?むろと移住海援隊とは、移住希望者・移住者の相談対応やコミュニティづくりのサポート等を行う団体です。

今回の七夕まつりでは、笹の採取から始まり、和紙を藍で染め、短冊を作るなど、イベントの準備を通して、移住者や地域住民と交流します!新しい仲間をつくり、室戸市の暮らしを楽しみましょう!

 

〈開催日〉

令和5年7月2日(日)10時00分~

〈場所〉

riddim blue(室戸市室津2648-2)

〈参加費〉

無料

〈対象者〉

移住者および地域住民(申し込み多数の場合は、先着順になります。)

〈申込方法〉

6月23日(金)までに、下記のお申し込みフォームより、お申し込みください。

★お申し込みフォームはこちら★

※お申し込みフォームへ接続できない場合は、下記のお問い合わせ先へご連絡をお願いします。

 

〈その他〉

藍染めされた短冊を使用して、7月2日(日)午後~7月7日(金)正午まで、riddim blueにて飾り付けができます。あなたの願いを星に届けよう。(申し込み不要。短冊が無くなり次第終了。)

〈お問い合わせ先〉

むろと移住海援隊(室戸市まちづくり推進課移住促進室内)0887-22-5167