【むろとの仕事】有限会社タカシン水産紹介

室戸市佐喜浜町に工場を構える「有限会社タカシン水産」さんのお仕事情報をご紹介します。

高知市に本社を構え、室戸工場では水揚げされた高鮮度の魚を加工し、安心・安全な商品作りに取り組んでいます。

 

カツオのたたきなどのふるさと納税返礼品も多く扱っている、高知の代表的な水産会社の一つです。

 

仕事内容は生鮮品を扱うこともありチームワークでスピードも求められますが、最初のうちは自分のペースで魚の中骨を抜いたり切り身にする作業を中心に行ってもらいます。

上手くできているか定期的に確認し丁寧に教えてくれるので安心ですよ!

骨抜き作業

切り分ける作業

使い込まれた包丁

職人さんたちが使い込んだ包丁はかなり小さくなっているのがわかります。
とても同じ包丁とは思えませんね。
魚をさばくのもグングン上達するそうですよ。

 

広々とした作業台

立ち仕事で足腰を使うということや、巨大な冷凍室への出入りがあるので、気温差が激しい職場であるという心構えは必要です。

 

私たちと一緒に働きませんか!

20~40代のスタッフが中心で皆さんニコニコと和やかな雰囲気がとても印象的でした。
少人数なのでそれぞれフォローしあいながら励んでいらっしゃるそうです。
ふるさと納税返礼品も扱っているということもあり、繁忙期は10月~年末にかけてとなります。

 

求人情報はこちらからどうぞ!!

有限会社タカシン水産室戸工場